お知らせ

新型コロナウイルス感染拡大に伴う検定試験の実施について

平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

「新型コロナウイルス」の感染拡大に伴う、判断力検定試験の対応に関してご案内いたします。

試験実施について
  1. 検定試験におきましては、予定どおり実施することを前提としておりますが、今後、国内で新型コロナウイルスの感染が拡大し、国や自治体から施行中止要請等がなされた場合には、検定試験の中止、延期等の事態が生じる可能性がございます。
  2. お申し込みいただいた後も、状況を鑑み、検定試験実施日までの間に会場単位での施行中止や規模の縮小を行う可能性もございます。
  3. 受検者の密集を避けるため、お申し込み人数によって予定している開催時間が変更になる場合がございます。変更がある場合は、9月15日(火)までにメールにてご連絡いたします。
  4. 試験に関する情報は「information」に公開いたしますので、適宜ご確認いただきますようお願いいたします。なお、試験実施に関する電話での照会はお控えくださいますようお願いいたします。
予約済試験の変更・キャンセルについて
  1. ご自身の体調不良や感染予防等のために予約済試験の日程変更を希望する場合、「試験日当日の3日前の23時59分」までであれば、変更・キャンセルが可能でございます。
    なお、試験日時の変更に手数料はかかりませんが、キャンセルの場合は返金時のお振り込み手数料のみご負担いただきます。
    下記のお問い合わせフォームより、日程変更・キャンセルのご連絡をお願いします。
    ▼お問い合わせフォーム
    https://www.handan.or.jp/inquiry.html
  2. 上記期間内に、日程の変更・キャンセルをせずに、予約済の試験を受検しない場合は「欠席」となり、返金・日程変更の対応をいたしかねますのでご注意ください。
試験当日について
  1. 新型コロナウイルス感染症に罹患している恐れのある受検者は、受検をお控えください。また、発熱や咳などの症状がある場合も受検をご遠慮くださいますようご協力をお願い申し上げます。
  2. 感染者拡大防止の観点から、試験中、発熱や咳が激しい等の症状が見られる受検者には受検のお断りをお願いすることがあります。
  3. 入退場の際は、試験会場に設置された消毒を必ずご利用ください。また、試験当日はマスクの着用、手洗い・うがいなど、各自での感染防止対策に十分ご留意ください。
    なお、試験会場ではマスクの準備はございません。
  4. 試験中に体調不良になった場合は、直ちにその旨を試験監督にお申し出ください。
ページトップへ